琉球ゴールデンキングス - 大城 英稔

琉球ゴールデンキングス ストレングス&コンディショニングコーチ 大城 英稔のblog
琉球ゴールデンキングスカテゴリー › 琉球ゴールデンキングス - 大城 英稔

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月04日

お年玉。

いやぁ新年初めの2試合、盛り沢山の内容でしたねピカピカ

多くのみなさんのホーム2連勝の期待を背負って、
新年1発目のホームゲームは絶対に2連勝しようという強い意志で臨み、無事勝利をもぎ取ることができましたピカピカ

特に2戦目では選手層も薄く、大きくリードされた中でも全員が最後まで我慢して、粘り続けられたことは後半戦に向けての大きな収穫になりましたピカピカ

それにしても、もってますね~ナリトはアップ

最後のシュートは打った瞬間にこれはキタぁ~キラキラ とすぐにわかるぐらい綺麗なアーチでしたねOK

別の試合の写真ですが、ナリトの最後のシュートのイメージ写真を載せておきますぶーん

みなさんにはいいお年玉になってのではないでしょうか指輪キラキラ



それにしても、飛ぶなぁ~アップ
  


Posted by 大城 英稔 at 21:46Comments(1)

2011年12月31日

今年もありがとうございました。

さぁ、今年もいよいよわずがとなりました!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

世間は大みそかですが、キングスは2,3日の試合に向けて今日も明日も練習に励みますピカピカ

新年のカウントダウン、あいさつまわりなど色々とお忙しいかとは思いますが、新年1発目のキングスの応援もよろしくお願いしますねチョキ

それではみなさん良いお年を!!!!!

  


Posted by 大城 英稔 at 21:54Comments(2)

2011年12月28日

最近の練習。

近頃の練習では、今まで以上に選手全員が集中してコートに入ってきているような気がします。

一つ一つのシューティング練習でもそれぞれが自分の課題と向き合いながらシュートを打っています。

いい意味での緊張感をしっかりと保ちながら、今シーズンは着実に勝ち☆を積み重ねていきたいと思っています。

さぁ、僕もリバウンド&パスを極めてどんどんチームの勝率に貢献していこうと思います炎  


Posted by 大城 英稔 at 22:54Comments(1)

2011年12月22日

今週末。

今週末の大分戦はタフなゲームになりそうです炎

しかしながら、日本人選手のステップアップした姿をみることができる機会でもありますアップ

中国では日本人選手のがんばりもあり、しっかりと結果を残すこともできました。

さぁ今週末は中国での経験を活かし、アグレッシブにプレーする日本人選手に期待ですぶーん

みなさん!!!アウェイの雰囲気にも負けない熱いブーストをどうぞよろしくお願い致しますパンチ!パンチ!  


Posted by 大城 英稔 at 23:49Comments(2)

2011年12月12日

月曜日は。

日曜日の試合後はアクティブレストをおこなっていますおすまし

試合の翌日にも関わらず朝からウエイトトレーニングを行う選手もいたり、

お昼からは約1時間ほど、ラダ―を使って身体をほぐしたり、テニスボールを使ったアクティビティーを行ったりしました。

さぁ、明日は身体を休めて水曜日から一生懸命練習に励みたいと思いますぶーん

悔しくも仙台に2連勝することはできませんでしたが、来年のお正月までホームでの試合はないので、それまでしっかりと貯金をして帰ってきたいと思いますパンチ!

  


Posted by 大城 英稔 at 20:53Comments(2)

2011年12月10日

仙台89ERS。

久しぶりにシムタケが沖縄にやってきましたね☆

相変わらず、元気そうでなによりでしたアップ

そして何よりも89ERSがbjリーグに戻ってこれたということが、同じ仲間として非常に嬉しく感じましたピカピカ

これらも良きライバルとしてお互い切磋琢磨しながらbjリーグ全体を盛り上げていければなと思いますニコニコ

さぁ、明日も勝負です!

2連勝目指してがんばります!!

みなさん応援よろしくお願い致しますパンチ!  


Posted by 大城 英稔 at 23:48Comments(1)

2011年11月23日

今日は。

今日はシゲのBirthday&VAAMのイベントがありましたおすまし

シゲの誕生日では、シゲが復帰に対しての熱い思いを語ってくれましたアップ

僕個人としてもシゲの復活を楽しみにしています☆

夕方にはジャスコさんでのスーパーVAAM&SAVASさんのイベントに参加してきました!

会場に駆けつけて頂いたみなさんありがとうございました晴れ

みなさんの健康的な身体のサポートに是非使ってみてくださいね音符オレンジ

  


Posted by 大城 英稔 at 23:25Comments(3)

2011年11月16日

ワオォ。

さすが、アメリカですね!!!

やることが凄い!!!

先週行われたカレッジの試合、North Carolina VS Michigan State

場所がなんと、、、、、、、

空母の上びっくり!

空母といえば、戦闘機が離着陸できるでっかい船のことです汗

やばいですねぇ~

試合はNorth Carolina が勝ったのですが、僕個人としては雨が降ったらどぉーすんだろ!!!?

ってのが気になって集中できませんでしたタラ~



  


Posted by 大城 英稔 at 23:34Comments(1)

2011年11月13日

ホームゲーム。

さぁ、来週はいよいよホームに帰ってきます。

チームとしてはまだまだですが、シーズンの前半戦でしっかりと立て直していきたいと思います。

その為にも来週の滋賀戦、みなさんの応援と後押しをよろしくお願いいたします炎  


Posted by 大城 英稔 at 21:34Comments(3)

2011年11月05日

埼玉戦。

さぁ、今日は埼玉戦です!

先週のゲームからチーム内でもいろいろな修正を加えてきました。

次のホームゲームまでの4試合、いい形で迎えられるようにがんばります炎

みなさんの沖縄からの熱いブーストよろしくお願いいたします!  


Posted by 大城 英稔 at 10:53Comments(6)

2011年10月31日

修正。

日曜日の試合、うまくいきませんでした。。。

勝ちたい気持ちはあるのですが、何もかもがうまくかみ合わずダウン

早めに修正をいれていかなければいけません炎

今日はアクティブレストです。

昨日、一昨日の疲れをしっかりとってリフレッシュしたいと思いますおすまし

今週からまたアウェイのゲームが続きますが、みなさんの応援よろしくお願いいたします僕ボクサー  


Posted by 大城 英稔 at 08:29Comments(3)

2011年10月29日

明日も!。

今日は無事京都に勝つことができました!

明日もしっかりと気を引き締めていきたいと思います炎

個人的には練習生の頃からがんばってきたモリヒサが公式戦初のホームゲームで活躍できたことが良かったなぁ~ピカピカ

明日も熱いブーストよろしくお願い致しますGOOD  


Posted by 大城 英稔 at 23:08Comments(2)

2011年10月28日

待ちに待ったホームゲーム!。

遂に今シーズン初のホームゲームがやってきますアップ

みなさんにエキサイティングなゲームをお見せできるように明日の朝のシューティングから気合い入れていきたいと思います炎

ホームでしっかりと勝ちにいきます!

みなさんの熱いブーストよろしくお願い致します炎炎  


Posted by 大城 英稔 at 22:47Comments(0)

2011年10月08日

公開練習試合。

今日の練習試合にも多くのブースターの方々がいらっしゃってくれましたアップ

本当にありがとうございますおすまし

いよいよ開幕戦が来週末に迫ってきました!

中国での疲れは多少あるものの、開幕戦で爆発できるように調整していこうと思いますぶーん

福岡戦はアウェイの試合になるのですが、勝ってホームでの試合を迎えられるようにみなさんの応援よろしくお願い致しますグー  


Posted by 大城 英稔 at 23:31Comments(7)

2011年10月02日

ABA.

今回、

2011 Marco Polo Cup ABA Championship

に参加してきました。

結果はみなさんがご存じの通り3位でした。

今回の大会でアジアのトップチームと戦うことで自分達にも可能性があるということを肌で実感したと同時に、クロースゲームの戦い方の難しさも勉強させられました。

それとは別に、明らかにサイズが小さな沖縄のチームが大きなチームを相手に互角に戦い、なおかつスタイルの違うバスケットボールをアピールできたことは会場に居たお客さんにとってもかなり刺激になったように感じましたニコニコ

話は変わって、やはり中国は規制が厳しいのかYoutubeのサイトやBlogのサイトにアクセスすることができましせんでした。。。

何名かの選手は食事が合わずにマクドナルドにいくなど、改めて国際大会(海外)での試合の大変さを感じることもできました汗

他に収穫があったのは、レジ―が中国に居たということもあり中国語でコミュニケーションがとれる!?ように見える。

ということと、中国ではモリヒサの顔がイケメン!?とでしたピカピカ

二人はがっつりサイン攻めにあっていましたよチョキ

最後に表彰式での写真をおくりますね!

それではみなさん、ホームゲームでお会いしましょうぶーん

  


Posted by 大城 英稔 at 15:54Comments(2)

2011年09月18日

帰りは。

島根戦は岡山空港~那覇ということもあり、

島根~岡山空港まではひたすらバス移動でした汗

沖縄のチームは長いバス移動には不慣れでみんなバスの中ではぐったりがーん

他のチームは凄いですねびっくり!

来週には浜松戦が控えています。

今週またコンディショニングを整えて試合に臨みたいと思いますアップ

岡山空港で声を掛けて頂いたブースターの方々ありがとうございましたおすまし



  


Posted by 大城 英稔 at 22:04Comments(1)

2011年09月17日

無事終わりました。

今日の島根戦、無事に勝って終えることができましたおすまし

第1,2、4Qは激しくプレイすることができ良かったと思います。

ただ3Qで少しソフトになってしまったところは今後に向けての課題になりそうです。

練習でやってきたことをシッカリとだして、すべてのQで120%の力を発揮できるようにしていきたいと思います。

コンディショニングの面でもシーズンに向けて色々と確認できることがあったので良かったように思いますGOOD

さぁ、明日沖縄に帰れるかなぁ~

台風大丈夫かなぁ~  


Posted by 大城 英稔 at 21:21Comments(0)

2011年09月16日

眼科。

練習中にレジ―(チューチュー)のコンタクトが破損がーん

というわけで、眼科に行ってきましたダッシュ



一生懸命、ライト、レフト、アップ、ダウンとかいいながら視力テストを受けてきました。

無事コンタクトもゲット!!!

これで明日の準備はOK~

さぁ、明日が楽しみです☆  


Posted by 大城 英稔 at 21:52Comments(1)

2011年09月15日

島根入り。

台風の影響で1日早く、島根入りすることになりました。

午前中は沖縄で練習を行い、午後便で岡山に入りバスで島根に到着したのですが、僕&安史さん&もりひさはバス酔いでゲロゲロでした汗

明日はプレイセットなどまだまだ沢山確認することがあるので気合いを入れて練習をして、良い状態で島根との戦いに臨みたいと思いますアップアップ



  


Posted by 大城 英稔 at 23:13Comments(1)

2011年09月13日

なりとぉ。

さぁ、遂になりとぉ~がキングスに入団しましたよアップ

昨日の紅白戦のスピーンムーブからのダブルクラッチ!?あれは凄かったなぁピカピカ

つばーもウカウカとはしていられいまい汗汗

今シーズンは見どころ満載ですよGOOD

おまけでフロー(ラ―カイ)もアップしておきます。

  


Posted by 大城 英稔 at 19:41Comments(2)